gree_nuの日常

楽しく気ままに書いていきたいです

コロナワクチン 異物混入で一回目から六週間空いて二回目接種副反応は?

f:id:gree_nu:20210912145149j:plain

こんにちは。

今回は、異物混入で一回目からコロナワクチンが六週間空いてしまった

私の副反応を話していきます。

厚生労働省に電話したところ4週間たったところでの二回目接種が推奨らしいです。

(モデルナ)六週間過ぎてしまうと効果はわからないとのことです。自分は六週間と一日。

 

 

副反応

ワクチンを接種した時間が13時30分

 

微熱が出始めたのは17時 37.1度 ですがまだまだ元気でしたww

 

17時30分少し体がだるくなってきた 37.1度

 

普通に食事は取りました。

 

21時腕の痛みが強くなってきた。37.2度

 

23時30分 37.5度 段々熱が上がってきたなと言う感じ。就寝。

 

0時 38度 頭が痛く起きてしまう。

 

1時30分 38.4度 また起きてしまう。

 

この後も、数回起きてしまった。

 

朝熱は38.5度 頭痛は少し弱まったが 腰が痛かった。

 

14時30分 38度 熱はあるが元気だった。

 

夜までそんな感じで就寝。

 

次の日は、熱も下がり元気になりましたが腕は痛かったです。一回目の副作用よりは痛くなかった。

 

副反応的には、四週間空けた方達とあまり変わらないかなって感じですww

もう六年以上熱を出してこなかった私からするとキツかったです💦

 

 

てな感じでした!!見てくださりありがとうございました!!😊

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフサロン開業レベルを目指した家庭用光美容器【Datsumo-labo Pro Edition(プロエディション)】